2011年08月18日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

2940f724.jpgどもー!みなさん、すらまっぱぎ!

今回、ベースの機材のボリュームペダル(音を出る状態にしたり出ない状態にしたりするペダル)
をWAXXというブランドにお願いして、モデファイ、つまり、改造しました!!

改造に送り出して、約10日。
昨日やっとスタジオで試せたんだけど、かなーりパワーアップして返ってきましたよ!!

今日の神戸ライブからさっそく使ってバッチリでーす!!

そうそう、オレの青いシールドも、一本一本、全部WAXXで作ってもらっているのです!

長崎スカイジャンボリーではフェス用に特別に作ってもらった15メートルのシールドも登場予定!
広い舞台もスイスイだぜ!

今からた~のしみ!!

今日の神戸もだったし、長崎スカイジャンボリーも次の東京のQUATTROもSold out!
ありがたいです(T_T)
遊びに来る方、みんなで楽しみましょう(o^-')b

WAXX HPもあるので興味ある方はぜひぜひチェックしてね!
http://suzukiwataru.com/waxx/


さてさて!毎週お送りしているALL TOGETHERに向けてのプロレス講座ですが、まず、いきなりのカード変更です!!

第7試合の8人タッグマッチに出場予定だった小島聡選手が、先日の天山広吉選手との対戦で、な、なんと
「右眼眼窩底骨折」により欠場する事に!!
代わって井上亘選手が第7試合に入る事に!

また、第6試合の「デストロイヤー杯争奪 ALL TOGETHER スペシャルバトルロイヤル」にフリーの志賀賢太郎選手、全日本のBLACK BUSHI選手、新日本のキング・ファレ選手が追加参戦することも決定!
出場選手は計82人となりました!
普通の出場人数は20人くらいですからね(笑)

いやぁ、先週にカード変更あるかもと思い、見所説明しなかったけれど、こういう事もあるんですね。

やはり、リングの上は命懸け。


小島選手と天山選手は宿命の相手。
10年以上前にテンコジタッグとして超人気タッグとなり、一時代を築く。小島選手が新日本プロレスから全日本プロレスに移籍してからは、距離が出来ただけに、プロレス史に残るドラマチックなシチュエーションで幾度となく対戦してきました。

だからこそ、今回の久々のタッグ結成はALL TOGETHERの目玉のひとつだった。

実現していれば、試合中に、天山選手と小島選手が思うところありながらも、少し間をおいてからタッチするシーンだけで超満員の武道館が大歓声でしょう。

二人の当時の合体技が見たかったし、試合後の

「なぁ、コジ!」

「おうっ!天山!!」

というお馴染みのやりとりも聞きたかった。

テンコジ再結成直前の、テンコジ対決がきっかけで、お預けになってしまうというのもまた不思議なものです。

今回の小島選手の欠場は残念ですが、次回のテンコジ結成がさらにドラマチックになったと思い、楽しみに待ちましょう。

小島選手、一日も早い怪我の回復を祈っております!!



いやいや、予想外のテンコジ話しでだいぶスペースを取ってしまった(笑)

じゃあ、今回はプロレス観戦オススメの流れ。


今回は通常のシリーズではなく、特別興行なので早めに会場に行くのがよいでしょう。

早めに行く理由その1。武道館の周りは人でごった返すはずなので、待ち合わせは最寄り駅の九段下や違う集合場所にした方がいいと思われます。

早めに行く理由その2。
ALL TOGETHERだけのスペシャルグッズが販売されるはず!

色々なファッションブランドとコラボしたオフィシャルTシャツもかなりカッコイイです!

当日会場に来れない方は下の各通販サイトを要チェック!! http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=6141#njajhoah


デザインはALL TOGETHERサイトでチェック!!

きっと、他のグッズやパンフレットなんかも出ると思います!
今回はぜひ物販アイテムを買ってください!

なぜなら、グッズ売上も義援金として被災地に送られるのです!
ぜひ、買いましょう!

パンフレットがあればマストアイテムです。
あれば1~2000円ぐらい。(なかったらすみません。何が売られるかはボクも知りません!)

とにかく出場選手が多いので、パンフレットを見て、名前と顔を一致させた方が楽しめます。

試合の組まれたいきさつや、選手の意気込み等が書いてあれば応援しやすい!

パっと見てイケメンだから応援しよう!
強そうだから応援しよう!
同郷だから応援しよう!

何でもいいんです。
何人かでも気になる選手を見つけて応援したら楽しくなります!

そしたら、
「次の試合であの選手が出てくる!」
と、その場で楽しみが出来ちゃいます!

試合の展開を観て、応援する選手乗り換えてもいいです!
(住職さん的に言うと推し変)


あと、武道館はすり鉢場の会場なので、大体は見やすいです。
1番上の席の人は選手が小さいかもですが、特大ビジョンがあると思うのでそれを見ましょう!
特に寝技の攻防や表情はビジョンがオススメ。

でも、節電対策でビジョンない可能性もあるのでなかったらすみません。

もしかしたら、特効等の派手な演出もないかもですね。

それと、プロレスは入場から退場まで、全部大事です。
特に入場。
最近ではあまり起こらなくなった、選手の大コールが予想されます。
(特に小橋選手)
なので、トイレは行っておきましょう。
長時間興行が予想されますが、休憩が一回しかありません。
どうしてものタイミングとしては、試合が終わって、次の試合の選手が入場するまでに行きましょう。
トイレの場所をあらかじめ調べておくと、なお良いですね!

あと、観戦中は食べながら飲みながら、わいわいやんややんやしながら観るのがいいんだけど、もしかしたら、武道館は客席では飲食禁止かもしれません。
(小さい売店自体はある)

多分、没収とかはないだろうけれど、そこは各自で確認したり、自己判断でお願いします!


試合中はじっくり観るとこは観る。

騒ぐところは騒ぐ。

よかったら拍手。

ハラハラしたら選手の名前を呼んで頑張れー!
と叫ぶ等々、リアクションしましょう!

そしたら選手もノリノリです!

もう、観たままに楽しめば大丈夫!


お客さんの気持ちを乗せるのもレスラーです!

多分、第一試合から会場は異様な盛り上がりになると思うので、テンション上げてきましょう(^0^)/

あと、第1試合前に、試合前の挨拶や、対戦カード発表もあると思うので、そこにも間に合うと、どの試合が注目されているのかが拍手の大きさで解りますよ!

大会が始まったら、もう楽しみましょう!

毎試合、面白さがあるはずだし、全試合終了後には感動があるはずです。

そして、ここからが大事です。

もし、友達と観戦に来たなら、大会後、ぜひ飲みに行ってください!

そして、試合後の感想をみんなでわにわに話してください!
あの試合があーだった。
この選手がこーだった。

一人ひとり、観ている場面、選手、技、印象等が
違うはず。
そこを語り合えるのがプロレスなんです。

ぜひ、感想を語りあって下さい。
初めて会う、友達の友達もいたらぜひ仲良くなってください。

これもプロレス観戦の楽しみです。

そして、ここで注意点。

九段下駅周辺には店が少ない!
すぐいっぱいになるはず。
なので、飯田橋、四ツ谷、新宿、水道橋、秋葉原辺りに出ちゃうのも手です。

水道橋に行ったらきっとプロレスファンだらけですよ(笑)


あ、最後に。

ボクの観方なんですが、試合終盤、大技が炸裂して、もうダメだ!
って時、フォールされてる選手の眼を見てください。

体力が限界でも、フォールを返す選手は眼が死んでないです。

こういう、ちょっとしたところで深みが増します。
余裕があれば気にしてみてくださいね!

来週はいよいよ、各試合の見所を書きます!
長くなりそう(笑)
頑張って書くので、好ご期待!
それでは皆さん!
一つになろう!
ALL TOGETHER!!


☆8/27(土)東京・日本武道館『東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER』15:00開場/16:00開始

◇第1試合◇
▼ALL TOGETHERオープニングマッチ SUNRISE OF J
BUSHI
大和ヒロシ
石森太二
飯伏幸太
(1/30)
リッキー・マルビン
近藤修司
カズ・ハヤシ
タイガーマスク

◇第2試合◇
▼FIGHTING FOR FUTURE
谷口周平
真田聖也
内藤哲也
(1/30)
高橋裕二郎
征矢学
モハメド ヨネ

◇第3試合◇
▼OVER THE BORDER
真壁刀義
齋藤彰俊
(1/30)
後藤洋央紀
太陽ケア

◇第4試合◇
▼JUNIOR ONE NIGHT CARNIVAL
KAI
中嶋勝彦
鈴木鼓太郎
田口隆祐
プリンス・デヴィット
(1/30)
平柳玄藩
KENTA
金丸義信

金本浩二

◇第5試合◇
▼ONE NIGHT REUNION
佐野巧真
船木誠勝
獣神サンダー・ライガー
(1/30)
青木篤志
タイチ
鈴木みのる

---休憩---

◇第6試合◇
▼デストロイヤー杯争奪 ALL TOGETHER スペシャルバトルロイヤル(時間無制限)
[出場選手]
スーパー・ストロング・マシン
本間朋晃
KUSHIDA
高橋広夢
渡辺高章
外道
石井智宏
ヒデオ・サイトー
キング・ファレ
渕正信
MAZADA
中之上靖文
曹駿
征矢匠
李在晃
ジョー・ドーリング
レネ・デュプリ
BLACK BUSHI
田上明
小川良成
井上雅央
ザック・セイバーJr.
宮原健斗
梶原慧
西川潤
志賀賢太郎
※特別立会人:ザ・デストロイヤー氏


◇第7試合◇
▼MIDSUMMER ENCOUNTER IN BUDOKAN
西村修
永田裕志
天山広吉
井上亘
(1/30)
吉江豊
森嶋猛
浜亮太


◇第8試合◇
▼NO FEAR! GO AHEAD!!
秋山準
佐々木健介
(1/30)
大森隆男
高山善廣

◇第9試合◇
▼BELIEVE THE POWER OF"Prowrestling!"
小橋建太
武藤敬司
(1/30)
飯塚高史
矢野通

◇第10試合◇
▼ALL TOGETHER NOW!
潮崎豪
諏訪魔
棚橋弘至
(1/60)
中邑真輔
KENSO
杉浦貴


funkist0213 at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字