2011年08月11日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

7f6bffe8.jpgどうもみなさん、すらまっぱぎ!!
北海道のホテルの携帯でカチカチこれを書いています、ベースのJOTAROです!
そして、大好きな奥芝商店の激ウマスープカレーをテイクアウトさせてもらえたので、食べます!


そんな中、ついにALL TOGETHER全対戦カード発表されました!
出場選手がとんでもない人数です(笑)

これを見た瞬間に5時間興行を覚悟しましたよ(笑)
しかし、この大会でなければ絶対に実現できない夢のカードばかり!

終始、夢中になって見入ってしまう事間違い無しっ!
世界のプロレス史に残る奇跡の一日になるぜ!!

8.27までに対戦カードの見所説明しますね!

対戦カードはこれから当日までに変更や、展開があるかもなので、今回はまず、プロレスの基本ルールを説明したいと思います!

まず、決着のつき方!


●スリーカウント。
両肩がマットに付いて1、2、3とスリーカウントが入ったら決着。
つまり、どんなに劣勢でも、相手の肩を3秒マットにつけたら勝ちは勝ち。

●ギブアップ。
相手に関節技や絞め技をされて、ギブアップと言ったり、マットや相手の体を叩いてギブアップの意志表示をしたら決着。

●KO(ノックアウト)。
KO状態で立てなくなったら、レフェリーが10カウントを入れ、数え終わるまでに立てなかったら決着。
まれに、ふたり同時に倒れて、10カウント以内に立てないとダブルKOもあり。
つまり引き分け。

●TKO(テクニカルノックアウト)。
試合中に一方的な試合展開になりレフェリーが危険と判断した場合、強制終了。
TKOになる。

●リングアウト。
大体の団体が、選手がリングの外に出て20カウント以内に帰ってこなきゃいけないルール。
帰ってこなかったら負け。
両方帰ってこなかったら、両者リングアウト負け。
ただ、滅多にリングアウト決着はないし、カウントするかどうかはレフェリーが空気を読む場合あり。
特例で、リングアウト決着は取らないルールもたまにある。
(今回のALL TOGETHERにはその試合形式は今のところないです)

●反則決着。
大体が、レフェリーに暴行したとか、凶器を使い続けたとか、レフェリーの言う事聞かなかった場合。

決着だけでこのくらい。
あとは、時間切れ引き分けとかね。


ややこしく感じるかもだけど、基本はスリーカウントと、ギブアップを解っていれば大丈夫!!

あと、プロレスの特徴的なルールとしては、

●ロープエスケープ。
関節技、絞め技等をされている時に、やられている方が、相手の技を解く事が出来なくても、リング四方にあるロープに触れればロープエスケープとなり、技を解かなければならない。

●5秒以内は反則OK。
凶器で殴っても、首を絞めても、4秒までは何しても良し。
ロープエスケープになっても、技を解かないと反則カウント取られます。

今回のALL TOGETHERは出場人数がハンパなく多いので、10人タッグマッチ、8人タッグマッチ、シックスメンタッグマッチ、タッグマッチとタッグマッチが多いので、かなり出入りが激しく、場外戦もあり、ややこしいかもしれませんが、基本的にはリングで戦っている人を追いかけたら大丈夫です! 

あと、5秒以内反則あり等、プロレスのよさは曖昧さです。
曖昧さは車のハンドルで言う遊びの部分だと思ってください。
真剣勝負の中に振り幅があり、それをいかに空気を読んで、対戦相手、観客、試合をコントロールするのが良いレスラーだと思います。

曖昧さがあるからこその人間くささや、その日だけの試合、その日だけの世界が生み出されるのです。
ルールがガチガチじゃあないからこそ、選手の方の力強さを見てください!!

ひとまずルール説明はこんな感じ!!

また来週見所を説明しますね!!
みんなで、ひとつになろう!
ALL TOGETHER!!


☆8/27(土)東京・日本武道館『東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER』15:00開場/16:00開始

◇第1試合◇
▼ALL TOGETHERオープニングマッチ SUNRISE OF J
BUSHI
大和ヒロシ
石森太二
飯伏幸太
(1/30)
リッキー・マルビン
近藤修司
カズ・ハヤシ
タイガーマスク

◇第2試合◇
▼FIGHTING FOR FUTURE
谷口周平
真田聖也
内藤哲也
(1/30)
高橋裕二郎
征矢学
モハメド ヨネ

◇第3試合◇
▼OVER THE BORDER
真壁刀義
齋藤彰俊
(1/30)
後藤洋央紀
太陽ケア

◇第4試合◇
▼JUNIOR ONE NIGHT CARNIVAL
KAI
中嶋勝彦
鈴木鼓太郎
田口隆祐
プリンス・デヴィット
(1/30)
平柳玄藩
KENTA
金丸義信

金本浩二

◇第5試合◇
▼ONE NIGHT REUNION
佐野巧真
船木誠勝
獣神サンダー・ライガー
(1/30)
青木篤志
タイチ
鈴木みのる

---休憩---

◇第6試合◇
▼デストロイヤー杯争奪 ALL TOGETHERスペシャルバトルロイヤル(時間無制限)
[出場選手]
スーパー・ストロング・マシン
井上亘
本間朋晃
KUSHIDA
高橋広夢
渡辺高章
外道
石井智宏
ヒデオ・サイトー
渕正信
MAZADA
中之上靖文
曹駿
征矢匠
李在晃
ジョー・ドーリング
レネ・デュプリ
田上明
小川良成
井上雅央
ザック・セイバーJr.
宮原健斗
梶原慧
西川潤

◇第7試合◇
▼MIDSUMMER ENCOUNTER IN BUDOKAN
西村修
永田裕志
小島聡
天山広吉
(1/30)
吉江豊
森嶋猛
浜亮太


◇第8試合◇
▼NO FEAR! GO AHEAD!!
秋山準
佐々木健介
(1/30)
大森隆男
高山善廣

◇第9試合◇
▼BELIEVE THE POWER OF"Prowrestling!"
小橋建太
武藤敬司
(1/30)
飯塚高史
矢野通

◇第10試合◇
▼ALL TOGETHER NOW!
潮崎豪
諏訪魔
棚橋弘至
(1/60)
中邑真輔
KENSO
杉浦貴


funkist0213 at 23:55│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 薩摩ッ子   2011年08月17日 11:57
5 携帯からの日記うpあざーす(笑)

カチカチってより
指つりそうにならんかった?

すんごく分かりやすい解説をありがと

観に行けないのが
ますます残念だけど、、、
Tシャツ買うゎぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字