2011年07月22日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!『ALL TOGETHERの歌詞がすごい!! 』

9848f7c4.jpg来週27日からいよいよ配信になるALL TOGETHERの《着うたフル》!!今回この収益は東日本大震災復興支援のために全額寄付させて頂く事を決めました!!

ALL TOGETHER着うたフルをどうぞよろしくお願いします!!

というわけで今週から一週間《ALL TOGETHER着うたフルカウントダウン週間》としてメンバーでALL TOGETHERの魅力を余すところなく語って行こうと思います!!
第2回目の今回はコレだ!!

『ALL TOGETHERの歌詞がすごい!!』


はい!

どうもJOTAROです!!

今日は歌詞がすごい!!という事なんですが、なんでボクが歌詞の紹介をするかと言えば、な、な、な、なんと!!
今回はFUNKISTがメジャーデビューしてから、初めてボクも作詞に参加しているんです!!

ということで、まずは歌詞をドドーーン!!


【ALL TOGETHER】
作詞/染谷西郷 JOTARO
作曲/染谷西郷


高らかに叫べ 希望の灯を束ね
幾つもの壁を越えて今 お前に会いに来たぜ

倒れても倒れてもその度立ち上がりここまできた
倒されても倒されても 強く咲き誇るあの花のように
届け俺らのメッセージ!!
ALL TOGETHER

もう一回もう一回 限界の先に手を伸ばして
もう一回もう一回 描いた未来を掴むまで
もう一回もう一回 強く握った手離さぬように
もう一回もう一回 一つになろうぜ
1.2.!!ALL TOGETHER


届くまで叫べ 眼差しはさらに強く
傷ついた夜も越えてゆけ 明日は輝くから

倒れても倒れても 諦めるまでは負けじゃないから
倒されても倒されても いつか咲き誇るあの花のように
届け俺らのメッセージ!!ALL TOGETHER!!

もう一回もう一回 限界の先に手を伸ばして
もう一回もう一回 描いた未来を掴むまで
もう一回もう一回 強く握った手離さぬように
もう一回もう一回 一つになろうぜ
1.2.ALL TOGETHER!!



もう一回 もう一回 
今が踏ん張りどころだ!!立ち上がろう!!(杉浦選手)

もう一回 もう一回 
日本はみんなで一つだから(棚橋選手)

もう一回 もう一回 
俺たちのメッセージ受け取ってください(諏訪魔選手)


もう一回 もう一回 ALL TOGETHER


もう一回もう一回 限界の先に手を伸ばして
もう一回もう一回 描いた未来を掴むまで
もう一回もう一回 強く握った手離さぬように
もう一回もう一回 一つになろうぜ ALL TOGETHER

もう一回もう一回 希望へと続くこの道を
もう一回もう一回 みんなで一緒に踏み出して
もう一回もう一回 思い出も涙も全部持って
もう一回もう一回 描いた未来へ お前の未来で
ひとつになろうぜ
1.2.ALL TOGETHER!!


一人で泣いてた夜も 強がって笑ってた朝も 歯食いしばり叫んだ時も お前はいつだって輝いてた

忘れんなお前は一人じゃねぇ 振り向けばいつだって俺らがいる
フレーフレー お前に
フレーフレー お前に




この曲を作る時にそめちゃんが
「プロレスのテーマソングだから、プロレスに熱い想いを持ったJOTAROも歌詞で参加しようよ!」

と言ってくれ、ボクも作詞をする事に!!

まず、そめちゃんがAメロ以外の歌を作ってきたのです。

Bメロ、サビでもうすでにプロレスの醍醐味の部分であり、倒れてもその先を限界を越えての感動や何度でも立ち上がる姿を、被災された皆さんへの力強いメッセージに重ね合わせていました。

ボクはAメロを担当する事になったので、そめちゃんとミーティングをして方向性や言葉を選んでいきました。
8~9割がたボクが作っていって、そめちゃんと相談して二人の歌詞を整えるといったやり方。
レコーディングの当日までしっかりと時間をかけて作れたので、納得の歌詞が出来ました!!

1Aは、今回のALL TOGETHERがプロレス団体の垣根を越えてひとつになろうという気持ち、それがイベントの当日、武道館から被災された皆さんへ届く様に。

2Aは、日本中から集まった想いが届くまでずっとずっと応援したい。
そして、被災された皆さんにこの曲を聴いて少しでも、元気になってもらえたらという気持ちで書きました。

もちろん、今回被災はしていないという人でも、
「今ここでがんばりたい!!」
という時に聴いて元気になってもらえたら嬉しいです!


ボクらは辛い事があっても何度だって立ち上がれます。
想いは色んなかたちで届けられるし、応援できます。
けして、ひとりではないし、何かあれば協力しあって助け合えばいい。

この曲が、震災の事を忘れずに、大切な事を忘れずに笑顔になれる曲としてずっと歌ってもらえるようになったら嬉しいです。

ALL TOGETHERぜひ聴いてみてください!!
よろしくお願いします!!


ダウンロードはコチラから↓↓↓

《レコ直》
http://recochoku.jp/funkist/



>東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」公式テーマソング


《着うたフル》の配信による収益は、東日本大震災復興支援のために全額寄付させて頂きます。
着うた(R):2011年7月20日より配信
着うたフル(R):2011年7月27日より配信
※寄付対象:着うたフル(R)配信日より2011年9月末日までにダウンロードされたもの


funkist0213 at 01:05│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みずき   2011年07月22日 07:49
良い歌詞ですね*

就活中で今、自分の未来を
決めなきゃいけないから
辛かったんです…

ちょっとのことで挫けちゃ
ダメですよね!
なんか、元気づけられた
ような気がします!!

配信が楽しみだー(^ω^)
2. Posted by 薩摩ッ子   2011年07月22日 19:48
5 もうね、フルが待ちきれないぐらい
ジャンジャン聴いてるJ

クビがキリンだから(笑)

歌詞がすごい!=JOTARO氏がすごい!
だね


週プロもゲットするよん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字