2011年04月28日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ! 

56a484fd.jpg昨日は大宮ソニックにチャットモンチーを観て来ました!!

チャットモンチーをちゃんと観るのは初めてで、
3年前の京都大作戦の時に自分の出番の前に少しでも観たい!と思い走って観に行って、
シャングリラだけ聴いて走って自分のステージに帰って行ったのが懐かしい。

大宮ソニックも最後に行ったのが、2000年のLUNA SEAのBRAND NEW CHAOS ACT II
で行ったのが最後だから11年ぶり!!

いやー懐かしい!!
家から近いからすごいいい!!

それにしても大宮はデカイ街なんだなぁ。

そして、大宮ソニックもデカイなぁ。


広さ的にはコーストの方が大きいんだけど、ホールはホールで
やはり独特な広さ。


ライブはニューアルバム 「YOU MORE」の楽曲が中心という事で、
お客さんもしっかり聴いている感じ。

初めて生で聴く曲は楽しみだし、じっくり聴きたいもんね!!

それでいて人気曲のパワーと期待感、盛り上がりは凄い!!
ネタバレになってしまうかもしれないので、曲は書かないけれど
オレも聴きたい曲が聴けてよかった!!

ライブハウスでも観てみたい!!

最近は人のライブを観に行っても、1000人前後のライブハウスか東京ドーム(笑)
ばかりだったので、ホールは新鮮でした。

自分達もイベントでホールや体育館でやらせてもらう機会が多々あるので色々と参考になった!
面白かった!!

チャットモンチーって、アレンジが独特だったりするから(と、個人的には思う)メルヘンな要素が
あるのかと思いきやそんな事はなくて、非常にロック。
チョコレートやほんわかした恋の事を歌っていても非常にロック。
カッコよかった!

シンプルな中の力強さ。
アレンジの大胆さ。

3人のバンドの一体感が凄いあった。

なんだかそめちゃんと一緒に観れたらよかったぁと思ったのでした。
FUNKSITと曲の作りが真逆だから色々と刺激になるかなって!
次回は誘おう!


ライブ後にあっこちゃんにも挨拶出来てよかった!
会うのは実は正月のプロレス以来だったので、ちょっとドギマギ(笑)

「今の音もすんごい音しててカッコいいけれど、
あっこちゃんのプレイにはプレベも合うと思うな~。
機会があればオレのプレベを使ってみてね!」
なんてベース話も。

そんな時が本当にあったら面白いね(笑)

今回チャットモンチーの曲の予習を
していて気づいたんだけど、オレが好きな曲の歌詞を
あっこちゃんが書いているのが多いのが解って。
だから、色々聞いてみたかった。

今度聞いてみよう!

「染まるよ」や「世界が終わる夜に」
も好きだけれど、一番好きなのは「素直」。
暗い!!(笑)


とにもかくにも素敵なライブでした!!

みんなもぜひぜひツアーに足を運んでみてくださいな!
チャットモンチー HP
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chatmonchy/

あ、あと会場でバッタリSCHWARZ-DESIGNのシンジ君と遭遇。

シンジ君はインディーズ時代のFUNKIST Tシャツの多くのデザインを手がけているナイスガイなのだ。
彼の人当たりの良さは天下一品。
そして、彼のハイクオリティな下ネタのクールかつハードボイルドな織り交ぜ方はDragon AshのIKUZONEさんクラスだと思ってます!!

シンジ君は今回のYOU MOREって書いてあるツアーTシャツのデザインをしたとの事!!
皆様、そちらもぜひぜひよろしくです!!
SCHWARZ-DESIGN HP
(ほとんど更新されてません 笑)
http://www.schwarzdesign.jp/


FUNKISTももうすぐツアーが始まるのでがんばります!!

それではまた来週!!


funkist0213 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字