2011年04月08日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

93a1dd9f.jpgどうもみなさんこんばんは!!
ベースのJOTAROです!!

音楽と人でテレフォンズの涼平くんとノブくんがJさんと対談してるのですが、く、悔しい!!!
対談だけでも、悔しいのに、インタビューの内容がまた良いのっ!!
今度、涼平くんから詳しく話を聞こう!!
悔しいから音人買っちゃったよ!!
オレも振り切って生きるぞ!!






と、、、個人的な話から始まってみました!
今週のウミネコ日記ですが、
さてさて、ここからが本題ですよ!!


今回の東関東大震災の被災者の方達に対して、自分達が出来る事はなんだろう?
と考えて、震災後のライブから「FUNKISTラバーバンド」一個500円の売り上げを全額被災地に寄付をする事を決めました。

MCでも、その事を話して「みなさんぜひご協力をお願いします!」
と言うと、今までとは比べ物にならないくらいラバーバンドを買っていただきました。

3月18日 KYOTO MUSE   3月20日 富山MAIRO   
3月25日 熊本 DRUM Be-9
3月26日 福岡DRUM Be-son3月27日 長崎DRUM Be-7
の5会場のライブで

な、な、なんと!!
合計366個も買っていただき、

寄付出来るお金も183,000 円になりました!!

買っていただいた皆様、本当にご協力ありがとうございます!!

被災地で復興活動をしている「め組JAPAN」の方と連絡を取って、今現地では何が必要か、何が足りないか、何を買って行ったらいいのかを聞いて、今日買い出しに行って来ました。

レインコートや、ゴーグル。
手袋にゴミ袋等を中心に皆さんからお預かりしているお金を使わせていただきました。
お店の人に相談したらどのお店も快く強力してくださいました。
本当にありがたいです。

今から出発して、メンバーで石巻に行って直接渡して来るつもりです。
そして、出来る事は少ないかもしれませんが、復興のお手伝いをさせていただければと思ってます。

今回は一泊二日だけだし、何が出来るかは正直解らないし、TVで見ている範囲の事しかわからないけれど、みんなで力を合わせて、しっかりと自分の出来る事を見つけてきます。

ドロを出したり瓦礫を撤去したりというのがメインになると聞いているので、1個でも多く片付けられる様にがんばります!!


帰って来たらまた報告します!!!



写真は買い出しの品。
まだまだ序盤の量。


funkist0213 at 00:02│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 薩摩ッ子   2011年04月08日 01:41
5 みんなの想い、FUNKISTの想い、それぞれが石巻の皆さんの笑顔のカケラになりますように

ありがとう、行ってらっしゃい

ワタシも顔晴るJ

コメントする

名前
 
  絵文字