2011年11月

2011年11月26日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

400fe42c.jpgみなさん、どうもこんばんは!!

JOTARO in ゼップサッポロです!


昨日は長野ジャンクでアンダーグラフとのコラボリューション!

いやぁ、最高でした!!
歌の力、それを押す演奏の素晴らしさ

もっと沢山曲聴きたかったなぁ。

もう、一カ所だけじゃあ勿体ない!

また絶対アンダーグラフとツアーするぞー!!

そして、長野終わりでそのまま東京に移動!

約3週間ぶりに帰宅!
自宅滞在は約2時間!(笑)


そして羽田へゴー!!

グラングランしているうちに到着!

その後、タワーレコードピヴォ店に挨拶に行かせていただき、その後はラーメンを食べて、会場入り!!


10-FEETの3人、スタッフさんと再開!

トラブラとも再開!!


今日は久々にコラボリューションじゃあないライブ!

街もライブハウスも対バンも内容もお客さんも毎日違う。

毎日がその日にしかない、出来事。

毎日演奏している曲でも、聴いてくれている人には特別な一回。

だから、今日も1音1音に気合い入れて、意味を持たせて、ベース弾くぞー!


そりゃあ、多少大変な時もあるけれど、そんなの気にならなくなるぐらい毎日楽しい!!

今日も会場のみんなとめちゃくちゃ楽しむぞー!!
ゼップサッポロに来るみんな、一緒に楽しみましょう!!

写真は10-FEETのナオキくん!

本当にお世話になっている先輩で、いつも可愛がってもらってます!

今日もヨロシクでーす!


funkist0213 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月19日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

678fbbd3.jpgみなさんこんにちは!

先日、ツアーに向けて買ったiPodをツアー序盤にさっそく無くしてしまったJOTAROです!!

ツアー長いのにこまたー!!(笑)

序盤に。
レイマストロ・ジョバンニ!!
(レイくん元気かな~?)

さてさて!
一昨日は竹内電気と岡山でライブでした!!

いやー、最高!!

一緒にコラボ曲のリハの為にスタジオ入った時から、すんごい良い雰囲気だったんだけど、本番はさらによかった!

こんなにもFUNKISTと竹内電気がガッチリハマるだなんて!
めちゃ楽しみにしてたけれど、もう、想像以上でした!
まさにコラボリューション!!

そして、今回は竹内電気がコラボ曲のSNOW FAIRYをガラっとオシャレサウンドにアレンジしてきてくれたのは嬉しかったなぁ。

内緒でアレンジしてくれててさ!
ちゃんと気持ちを持って、楽しみに準備してくれてて。

そりゃあ、最高のコラボになるよ!!
まず出演者が本気で楽しんじゃってるからね^^

そして!
今日は広島ケーブビーで、2回目の竹内電気とのコラボ!!

当日券をガッチリ用意しているので(笑)
ぜひぜひ遊びに来てください!!


今日はコラボ曲、変えるからねー!
どんな曲をどのメンバーの組み合わせで演奏するのかも楽しみにしていてね!
このツアーは、そういう楽しみ方もしてもらえたら嬉しいです!

今日しか起こせない、ミラクルイベントにするから、みんな期待していてね!!
ヨロシク!!


写真は、昨日の夜、クアトロのロッカトレンチのライブに行った時の写真!
会場で竹内電気ともバッタリ(笑)
グルーヴだね!(笑)

ベーシスト3人でパシャリ!!


funkist0213 at 10:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月11日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

73b57780.jpgどうも!

皆さん、こんにちは!

今、鹿児島から福岡に向かう車内でこれを書いてます。

打ち上げで、豚しゃぶ食べ放題!
と聞き、ものすごい量を食べてお腹壊しているJOTARO in車内です。

鹿児島の黒豚のあまりの美味しさに、我を忘れてしまったんでしょう。

えぇ。

元々、ボクんちはすき焼きはちょいちょい食べてたんですが、しゃぶしゃぶはほとんど出てこなかったんですよ。

だから、塩梅というか、バランスというかが自分自身解らず、気づかないうちに限界の先に手をのばしたというか、鍋の中の豚に箸をのばしたというか。

つまり、その向こうへ行ってしまったんですね。

えぇ。

えぇえぇ。


というわけで、昨日は10-FEETに誘って頂いて、その向こうへツアーin鹿児島でした!

10-FEETとはちょくちょく会っていたり、ライブを観せてもらったり、観てもらったりしてたんだけど、対バンは去年のhammer skaツアーのスタジオコースト以来のビックリ一年ぶり!
(フェスは除く!)

ずっと、「一緒にやりたいね!」と言ってくれていたけれど、今回、このタイミングだから、今だからFUNKISTとツアーしたいんだ!
という熱い気持ちがビッシリ詰まったメールをくれました。

陽子ちゃんも一緒にツアーに連れて行こう!

って言ってくれて。


10-FEETと一緒にツアー出来るだけで嬉しいのに。

そんな事、言われちゃったら。

もう、全力でやるしかないよね!

3人の気持ちが本当に嬉しいし、最大限の感謝しつつも、無敵7人の音で、10-FEETの3人が打ち返せないくらいの直球ストレートを投げ込んで行きたいと思ってます!!

やってやるぜっ!

FUNKISTのツアーはまだまだ続くけれど、
10-FEETとのツアーは、残すところ

11.12 Zeppフクオカ
11.26 Zeppサッポロ

の二カ所!!


来てくれる、みんなもよろしくね!

気合い入れて一緒に楽しみきりましょう!!

すでに明日のZeppフクオカが明日が楽しみ過ぎる!^^

さてさて、もうすぐ10-FEETと合流してランチ!!

ツアーの醍醐味だね!

行ってきまーす!!


★写真は鹿児島で白熊を食べに行った時の写真!

ガオー!!


funkist0213 at 12:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月03日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

0242ba79.jpgみなさんどうもこんばんは!

JOTARO28です!!

そうです!!
先日、11.1でとうとう28歳になりました!

アラサーです!!
みなさん、お祝いメッセージありがとうございました!!

FUNKISTでは末っ子イメージなので、昔から知り合いの人からは

「えっ!!もうオッサンじゃん!!」


と言われます!!(笑)

21歳くらいで止まってるみたい!!

もう28歳ですから!!


まぁ、誕生日も迎え、色々思うところもあり、また1年の個人的な目標というか、こうありたい。
という志、心構えも出来たので、毎日をしっかり過ごしていこうと思います。

昨日の自分より、少しでも良い自分、良い一日をになるように。
気楽に前向きに、笑顔と感謝を忘れずに。
しっかりとベース、バンド、音楽と向き合って。

飛躍の1年になるようにがんばります!!

そして、明日からツアー!!
11月と12月はほとんど家に帰れません!

もう、旅人です。

FUNKIST始まって以来の過密スケジュールだけれど、これを乗り切ったらもっと強いバンドになれると思ってます。

今、この状況、この日程、この場所、この対バン、このお客さんだからこその意味がきっとあるはず。

過酷だけれども、ちゃんと充実させて、1本1本のライブに意味を見つけて、お客さんにも、ちゃんと伝えて、楽しんでもらって。

がっつり行きます!

遊びに来てくれる皆さん、よろしくお願いします!
楽しみ切りましょう!!
まだ迷ってるみなさん!
ぜひ遊びに来てね!
後悔はさせないぜ!!

年末まで、全力ライブです!!
全国のみなさん、
ライブハウスで待ってまーす!!


写真はツアー中に使う弦。
ギリギリ今日到着!!
多分、足りるはず!!
心配性だから、多めに持って行くぜ!!


●最後に、ALL TOGETHERの募金や義援金の集計結果等の報告が公式ホームページにあったので、一部引用して載せますね!
陽子ちゃんの事にも触れてくれています。

ぜひホームページも見て見て下さい。
ALL TOGETHER公式ホームページ
http://www.all-together.jp/


以下引用

江幡社長 8月27日の『東日本大震災復興支援チャリティープロレス大会 ALL TOGETHER』の義援金総額を私のほうから報告させていただきます。8月27日に武道館に来ていただいたファンの皆さんに募金をお願いしまして、その募金金額が102万6,141円。これは8月29日の時点で振込を完了しております。本日はそれ以外、大会でのチケット、PPV、商品、会場販売のグッズ、その他パンフレット売上げ、それらの義援金をお届けするということで、その総額5,827万3,560円。8月27日の大会から2ヵ月ほどかかっていますけど、なるべく正確な集計をと思いまして、これだけかかりましたので、その点はご理解いただきたいと思います。

その他、大会のDVD、動画配信の利益もございますけど、これはまだ発売されたばかりですので、集計できておりませんので、こちらも集計できました時点で赤十字社さんに義援金としてお届けしたいと思います。まあ、義援金の報告は以上になりますけども、『ALL TOGETHER』で大会テーマ曲を作っていただきました、FUNKISTの春日井陽子さんが10月13日に他界されました。あの曲がありましたから、我々が一つになれたところがございますので、謹んでご冥福をお祈り致します。以上でございます。


funkist0213 at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)