2011年10月

2011年10月29日

陽子ちゃんへ

よーりーが亡くなって、2週間が経った。


よくある表現だけれど、今でもひょっこり
「あははは~」
って笑いながら、やってくる様な気がする。

現実を受け入れたつもりでも、やっぱりまだ少し時間がかかるのかもしれない。

スタジオだったら座った高さにマイクを合わせて準備するだろうし、
ライブだったらピョンピョン飛び跳ねながら踊ったと思う。
高い音を吹く時には、スッと力強く、フルートを上に構える仕草はいつもカッコよかった。


FUNKISTのCDを聴いていても、ライブをしていてもフルートが沢山聴こえてしまうよ。

きっとこれからも、みんなの胸に鳴っていくんだろう。
新しい曲を作ったって、新しい場所でライブしたって、よーりーのフルートは聴こえてくる。

あんなに素敵な人の、あんなに素敵なフルートを聴きながらバンドを出来ていた。
それは、ボクの人生の誇りだし、ずっと大切にしていたい思い出。

今までも、みんなで一生懸命がむしゃらにやってきたけれど、改めて、FUNKISTって宝物なんだって気づけました。
ボクにとってこんなに尊い出来事は他に無いのかもしれない。

よーりーは
「7人でのびのび楽しくやっていけたらいいんだ~」

と思ってくれていたから。

残ったボクらは、よーりーがニコニコ喜んでくれるように、誰よりもFUNKISTを楽しんで生きて行こうと思う。


この気持ちでいたら、いつだって勇気が湧いてくるし、立ち止まってなんていられない。
前向いて行かなきゃね。

あ、あと、

最後にFUNKISTが7人で表舞台に立てたのは、武道館でのプロレス
「ALL TOGETHER」でした。

「ALL TOGETHER」の時は
「プロレスのこんなビックイベントに
関わらせてもらえるだなんて、プロレス好きで本当によかった!」

と思ったけれど、今は
「よーりーはずっとライブは休んでたから、ALL TOGETHERで最後に7人でステージに立てて、プロレス好きで本当によかった!」

と思っています。

最初は自分の趣味だっただけなのにな。
本当によかった。


よーりーからもらったもの、教えてもらった事。
沢山の思い出を抱えながら、生きていく。

よーりー本当にありがとうね。
FUNKSITはこれからも走って行きます。
無敵7人FUNKIST、これからも宜しくお願いします!!!!!!!


JOTARO


funkist0213 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月14日

重要なお知らせ

FUNKIST(フルート奏者)春日井陽子儀

かねて病気療養中の所10月13日午後12時17分永眠致しました。

痛恨の情にたえません。

ここに生前の皆様からのご厚誼を深く感謝し、お知らせ申し上げます。

株式会社パワープレイワークス









《いつも応援してくれてるみんなへ。》



一番報告したくないことを今回みんなに伝えなくてはいけなくなってしまいました。どうやってみんなに伝えたらいいか、ずっとずっと考えているんだけど、こみ上げてくるのは陽子ちゃんとの楽しかった思い出ばかりで、全然言葉に出来なくて。本当にごめんなさい。来年にはまた7人で歩き出せると信じていたのに、突然すぎて。



陽子ちゃんは本当にかけがえのない僕らの家族です。だから陽子ちゃんが僕らに残してくれた音楽を、感性を、優しさを、これからは僕らが守り奏で続けます。苦しい時も辛いときも、みんなで一緒に乗り越えてこれたのは、陽子ちゃんがいつも笑ってくれてたからです。だから彼女の笑顔を胸に、これからも7人で歩いていこう。春日井陽子という素晴らしいアーティストがこの世界にいたことを、どうかみんな忘れないでください。そして陽子ちゃんという、笑顔が最高に素敵な僕らのかけがえのない仲間がいたことを、いつまでも忘れないでください。



お別れはまだ言いたくないから、今は思い出の中にいさせてください。



陽子ちゃんと歩いてきたこの愛おしい日々全てが、僕らの誇りです。





陽子ちゃんありがとう



ずっとずっと



ありがとう





FUNKISTリーダー

染谷西郷


funkist0213 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月07日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

db9f1621.jpgどもー。

JOTAROです!

上下デニムでも、似合ってたら良いと思う。
ガチくん、逆に今してみたら?
ゴミの分別は県や地域によって違うのでたまに戸惑います。
ベースの弦、どこに捨てんだろ?
みたいな(笑)

さてさて、今日は原宿は竹下通りでクレープ食べました。

久々で美味しかったです。
ちなみにクリチでした。

しかし、勢いあまって、包み紙まで一緒に食べてた(笑)
全然気づかなかった(笑)

さてさてさてさて、今日はSTINGRAYの期間限定ショップに遊びに行きました!
(オレがライブでよく着ているドットの服ね)
が、しかし!


あっこちゃんも、塁さんもいないという劇的タイミング!

残念(笑)

しかし、せっかく行ったんだからと、靴下買いました(笑)

みんなも行ってみてね!
カワイイ服やアイテムがいっぱいだよん!

詳しくはSTINGRAYで検索!(笑)

そして、その後は、マイソウルフレンド、ベースボールベアーのドラムの堀之内と合流して、彼の家へ!(笑)


いやー面白かった!

バンドの話し、リズム隊の話し、ミュージシャンとしての将来の話し、色々話せました!
同世代だから一致するビジョンや、感覚はあると思う。
彼は意識高いし、熱い男なんです!

一年前に知り合って、なんだかんだで、ゆっくり話したのが北海道のライジングで、二人でがっつり話したのは今日が初。
でも、気が合うから不思議なもんです。

いつか、堀之内くんと一緒にバンドしたり、レコーディングしたりしたいな。

しかーし、今はお互いのバンドが頑張りどき!

オレはまずFUNKISTがんばるぜい!

新曲も沢山作ってるし、29日には渋谷O-WESTからコラボリューションツアーも始まるからね!
ガッツリ気合い入れて行きます!
初日の東京、まだチケットあるのでみんな遊びに来てね!

新曲もライブでやりたいし、新しい会場限定ライブアルバムも出るから、期待していてね!

一緒に楽しみましょう!
待ってまーす!


ちなみに、今回の写真は「二人で撮り忘れたかなんから写真頂戴」って言ったら送られてきたら堀之内仮面ライダコレクションです(笑)


funkist0213 at 02:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)