2011年08月

2011年08月31日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

f1d9545e.jpgどうも、みなさん、すらまっぱぎ!

FUNKIST JOTAROです。

とうとう、オレの夏が終わりました~(T_T)

そう、ALL TOGETHERが終わったのです!

毎週ALL TOGETHERの事、プロレスの事を書いてきましたが、一旦の区切りです。

なんだか、もう出し切った~って感じ。

当日の会場は、急遽増席した分も合わせて、超満員17000人で見事完売。

これは武道館でのプロレスの集客記録タイです。

本当にビチって埋まりに埋まった武道館。
プロレスでこんな光景何年振りだろう。

それだけで、泣きました。

武道館に満ち溢れた期待感。
まだまだプロレスには力があるんだと、ずっとプロレス応援していてよかったと心底思いました。


対戦カードは夢が詰まっていて、この日しか観られない顔合わせばかり。

試合の様子は各テレビや、週刊プロレス&週刊プロレス増刊号でチェックしてください!

どちらにもFUNKISTが写っているので探してみてください!(笑)

メインの試合が終わった後、潮崎選手に呼び込んで頂いて、なんとリングの上でALL TOGETHERを歌う事が出来ました!

選手の皆さんも集まって一緒に歌って下さるサプライズ!!

とんでもない体験!

お客さんも、最初は「なんだなんだ?」って感じだったと思うけど、次第に手拍子してくれたり、一緒に歌ってくれたり。

もう、無我夢中でした。

その後、来年2.19仙台での第2回ALL TOGETHERも決定!
また何らかのかたちで参加できたらいいな。

最後の記念撮影の時に、あの小橋選手から「ありがとう」と握手してくださいました。

小橋選手ほどのスーパースターから「ありがとう」と言って頂けるだなんて!

「諦めずに何度だって立ち上がる」

は、小橋選手の為にあると言ってもいい言葉。


沢山の人が、がんばって、被災地の人の役にたてればと一致団結したイベント。
そんな中、自分はバンドがんばってて、プロレスが大好きで。
そしたら、あの時、あの場所にたまたまいただけかもしれない。

そんなオレなのに。
こちらこそ、ありがとうございます!
なのに。

なんだか、本当に言葉にならないのだけど、小橋選手の大きい手を握った時に感情爆発!!

大号泣でした。

今、書いてても、自分でまとまらないんだけど、赤い実弾けました。

色んな方にありがとうです。

その後、棚橋選手とがっつり抱き合う。

色んな方にお世話になり、よくしていただいたけれど、出発点は棚橋選手だったので、抱き合った時に言葉はないけれど、なんだか通じた気がしました。

レスラーの方に、関係者ね方に、プロレスファンの方に、来てくれたFUNKISTファンの方に、武道館にに来れなくても応援してくれた方に。

本当にありがとうございました!

ボクらはいつだって手を取り合い協力する事ができる。

ずっとずっと被災地を応援しましょう!

FUNKISTとしても、出来る事、考えて、見つけてがんばります!
よろしくね!

一つになろう!
これからもALL TOGETHER!!


funkist0213 at 23:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月26日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

afadf7cc.jpgどうも!
プロレス大好きJOTAROです!
みんな、ニューシングル「ALL TOGETHER」は聴いてくれたかな!?
まだの方はチェックよろしくです!
そして、裏ジャケに注目!!
オレ、ジャンプした写真なんだけど、フォームがすごくジョジョのキャラクターっぽい(笑)
必見です(笑)

さてさて!
いよいよ今週末です!
8/27(土)東京・日本武道館『東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER』!!

簡単にですが各試合を解説していこうと思います。
あと、全試合、各団体の選手が組合わさったカードなので、選手名の後に新日本プロレスなら《新》、全日本プロレスは《全》、プロレスリング・ノアは《N》それ以外の団体の選手は所属先と主戦場をそれぞれ表記します!!
ちなみに、
IWGPは新日本。
三冠、世界タッグ、アジアタッグは全日本。
GHCはノアのベルトです!
それでは、解説スタート!!

◇第1試合◇
▼ALL TOGETHERオープニングマッチ SUNRISE OF J
BUSHI《全》
大和ヒロシ《全》
石森太二《N》
飯伏幸太《DDT、新》
(1/30)
リッキー・マルビン《N》近藤修司《全》
カズ・ハヤシ《全》
タイガーマスク《新》

★記念すべきALL TOGETHERのオープニングマッチ!第一試合ジュニア戦士ならではの素早い攻防や空中戦が期待できます!
リングから場外の相手へ四方向に飛んで行ったりするかなー!?
特に、IWGPチャンピオン飯伏選手は注目です!
初めて飯伏選手を観る人は度肝抜きます!
飯伏選手が、「若手の時にプロレスを教わった近藤選手と戦いたい!」と熱望したカード。
この二人の絡みは実現するか?!


◇第2試合◇
▼FIGHTING FOR FUTURE
谷口周平《N》
真田聖也《全》
内藤哲也《新》
(1/30)
高橋裕二郎《新》
征矢学《全》
モハメド ヨネ《N》

各団体のフレッシュなヘビー級中心にラインナップ!
ものすごい勢いでトップ戦線に食い込んで来ている選手ばかり!
今回は同じチームですが、内藤選手と真田選手は週刊プロレスのALL TOGETHER対戦希望読者アンケートで、対戦して欲しい二人の第1位でした!
それもそのはず!
内藤選手はG1CLIMAX準優勝。
真田選手はチャンピオンカーニバル準優勝と、それぞれの団体のリーグ戦で大躍進!
その二人を中心に、相手には、内藤選手の元タッグパートナーの裕次郎選手は「内藤には一回も負けてないのに、内藤ばかり評価しやがって!」と対抗意識メラメラ。

真田選手の現タッグパートナーの征矢選手は、パートナーの真田選手の様に結果が残せず、実績がだいぶ離れてしまったので、負けられない気持ちをぶつけてくるはず!
ちなみに、真田選手と征矢選手は現アジアタッグチャンピオン!
谷口選手、ヨネ選手もここ1番の爆発力がすごいので期待!

◇第3試合◇
▼OVER THE BORDER
真壁刀義《新》
齋藤彰俊《N》
(1/30)
後藤洋央紀《新》
太陽ケア《全》

第3試合でこのメンバー!すごいぞALL TOGETHER!!
もう、チャンピオンクラスの選手ばかり!
新日本四天王の真壁選手、後藤選手がいきなり登場!
太陽ケア選手はものすごいスマートな選手なので、試合を動かして行くんじゃないかな?
負けん気の強い、斎藤選手と後藤選手のゴツゴツした殴り合い、意地の張り合いに注目!!
そして、スーパースター真壁選手の美しいブリッジも観て欲しい!


◇第4試合◇
▼JUNIOR ONE NIGHT CARNIVAL
KAI《全》
中嶋勝彦《健介オフィス、N》
鈴木鼓太郎《N》
田口隆祐《新》
プリンス・デヴィット《新》
(1/30)
平柳玄藩《N》
KENTA《N》
金丸義信《N》
稔《全》
金本浩二《新》

これはもう凄まじいマッチメークです!
現役のチャンピオンや記録保持者がづらり。
日本のジュニアのトップが集まりました。

KAI選手は現世界ジュニアチャンピオン。
中嶋選手は史上最年少で世界ジュニアとGHCジュニアを取った天才で次期GHCジュニア挑戦者。
鈴木選手は現GHCジュニアチャンピオンで三沢さんの意志を次いだ熱いファイトを展開。
田口選手とデヴィット選手は現IWGPタッグチャンピオンチーム。
去年のプロレス大賞ベストバウトも獲得した名チーム!
好勝負連発!!

対する相手チームは、
稔選手はIWGPジュニアの防衛記録保持者そして、前世界ジュニアチャンピオン。
金本選手も何度もベルトを巻き、ジュニアのリーグ戦で何度も優勝しているみんなのアニキ!
この二人がジュニアスターズ、略してジュニスタというタッグチーム!

KENTA選手、金丸選手、平柳選手はチームNO MERCY
として、ノアマットに革命を起こそうとしている。
KENTA選手と金丸選手は現GHCジュニアタッグチャンピオンで、二人ともシングルのトップ選手。
打撃と日に日に存在感が増すKENTA選手と、試合巧者でプロレスが上手い金丸選手。
平柳選手だけはまだトップではないが、この試合の鍵を握るくせ者。

スピード感+激しさで好試合間違いなし!!


◇第5試合◇
▼ONE NIGHT REUNION
佐野巧真《N》
船木誠勝《全》
獣神サンダー・ライガー《新》
(1/30)
青木篤志《N》
タイチ《新》
鈴木みのる《PANCRASE MISSION、新》

この試合の注目点は、ライガー選手、佐野選手、船木選手、そして鈴木選手がほぼ同時期に新日本プロレスで若手時代を過ごしたという事。
しかし、ただの同窓会マッチにはならないはず!
知った仲だからこその激しさがあるんです!

そんな中での、こずるさでは業界トップクラスのタイチ選手と、意外な組み合わせの青木選手。
プロレス頭抜群の鈴木選手がこの二人にどんな指示を出すのかも注目!

ライガー選手は骨法や柔術、鈴木選手、佐野選手、船木選手とみんな総合格闘技に進んだのが興味深い。


---休憩---


◇第6試合◇
▼デストロイヤー杯争奪 ALL TOGETHER スペシャルバトルロイヤル(時間無制限)
[出場選手]
スーパー・ストロング・マシン《新》
本間朋晃《新》
KUSHIDA《新》
高橋広夢《新》
渡辺高章《新》
外道《新》
石井智宏《RIKIプロ、新》
ヒデオ・サイトー《新》
キング・ファレ《新》
渕正信《全》
MAZADA《全》
中之上靖文《全》
曹駿《全》
征矢匠《全》
李在晃《全》
ジョー・ドーリング《全》
レネ・デュプリ《全》
BLACK BUSHI《全》
田上明《N》
小川良成《N》
井上雅央《N》
ザック・セイバーJr.《N》
宮原健斗《健介オフィス、N》
梶原慧《健介オフィス、N》
西川潤《健介オフィス、N》
志賀賢太郎《フリー、N》
※特別立会人:ザ・デストロイヤー氏

この試合は予想出来ません(笑)
ヒデオ・サイトー選手、渕選手、井上選手が鍵を握っている気がする!


◇第7試合◇
▼MIDSUMMER ENCOUNTER IN BUDOKAN
西村修《フリー、全》
永田裕志《新》
天山広吉《新》
井上亘《新》
(1/30)
吉江豊《フリー、N》
森嶋猛《N》
浜亮太《全》
曙《フリー、全》

第3世代+井上選手VS超重量級。
第3世代は小島選手が欠場のため、井上選手が抜擢。
井上選手はベテラン達の中で気をはけるか!?

永田はチャンピオンカーニバル、ニュージャパンカップを征した今年の春男。
常に絶好調ぜあ!
天山選手の試合はいつも名勝負!
首の怪我で長期欠場し、不調が続いたがが、この夏大復活!
天山選手が出てきたら、シューシュー言おう!
西村選手は文京区議会委員になって、今は試合からは遠ざかっているが、古きよきオールドスクールレスリングは錆び付いてないはず!

対する超重量級チームは4700キロ近くあるんじゃないでしょうか?
とにかくデカイです!
説明うんぬんよりも実際に観てください!
この解り易さもプロレスの良さ!!

◇第8試合◇
▼NO FEAR! GO AHEAD!!
秋山準《N》
佐々木健介《健介オフィス、N》
(1/30)
大森隆男《フリー、全》
高山善廣《高山堂、N》

きました!
ついにきました!
高山選手、大森選手の伝説のタッグチーム、NO FEARが奇跡の復活!
当時の全日本プロレスに革命を起こし、大型な二人のパワフルな戦いと、恐れ知らずなコメントでプロレス界を代表するチームとなりました!

NO FEAR解散後には、プロレスの帝王と呼ばれるまでに上り詰めた高山選手。
色んな団体を渡り歩いて、一時はプロレス休業までした大森選手。
二人の歩んだ道は大きく違えど、被災地の為にと再結成!
いくぞ!NO FEAR~!
対する秋山選手、佐々木
選手。
超新星のスーパーエリートとして全日本プロレス入りしてからは常にトップ戦線で戦い続ける。
クレバーな選手で、技術、経験も抜群なので、レスリングよし、喋ってよしの選手。
しかも、熱い!

佐々木選手もプロレス界を代表する選手。
バラエティー番組で見るニコニコした表情は一切なし!ゴツゴツとした厳しいファイトに驚くはず!コンディションは常に抜群!
ちなみに、高山選手はメジャー3団体のヘビー級の最高位のシングル&タッグのベルトを獲得!
佐々木選手は世界タッグ以外のメジャー3団体のヘビー級のシングル&タッグのベルトを獲得している!
そして、秋山選手と大森選手は同期で、先を走る秋山選手とその背中を追い続けた大森選手。
突然の二人のライバルストーリーの再開。
大森選手は佐々木選手と同じ団体だった事もあり、この試合のキーパーソンは大森選手!
プロレスは長く観れば観る程面白い。


◇第9試合◇
▼BELIEVE THE POWER OF"Prowrestling!"
小橋建太《N》
武藤敬司《全》
(1/30)
飯塚高史《新》
矢野通《新》

この試合はもう解りやすいぐらいな、勧善懲悪。
プロレス界の二大スーパースター、小橋選手と武藤選手の夢の共演!!

小橋選手は当時の全日本プロレスで四天王として。
武藤選手は当時の新日本プロレスで闘魂三銃士としてともに絶対的ベビーフェイスとして時代を築いてきた二人。
入場時は近年有り得ないぐらいの大コールで迎えられるはず!
最初から最後まで見逃せない!
対する、矢野選手、飯塚選手は完全に悪者です!
見るからに悪いです!!
試合でも悪い事しかしない!
悪いのに試合巧者な矢野選手がスーパーベビー相手にどう立ちふるかうか?
そして、飯塚選手はどう暴れるのか?!
プロレス界を代表する、正義の味方VS悪者!!


◇第10試合◇
▼ALL TOGETHER NOW!
潮崎豪《N》
諏訪魔《全》
棚橋弘至《新》
(1/60)
中邑真輔《新》
KENSO《全》
杉浦貴《N》


いやぁ、もうこれは説明いらないぐらいです。
業界の最前線の方々です!
GHCチャンピオンの潮崎選手。
三冠チャンピオンの諏訪魔選手。
IWGPチャンピオンの棚橋選手。
メジャー3団体のチャンピオン揃い踏み!!
チャンピオンの皆さんがリングに揃った時は、超満員の武道館が大歓声に包まれるでしょう!!
そして、FUNKISTのCD、ALL TOGETHERにも積極的に参加してくださり、棚橋選手、諏訪魔選手はCDに被災地の皆さんに向けて力強いメッセージを吹き込んで下さり、CDジャケットにもなりプロモーションも一緒に行ってくださいました!
潮崎選手も、谷口選手と一緒にミュージックビデオの中で熱い試合をしてくれています。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
もう、チャンピオンのすごさ、観て感じて下さい!
対する、相手チームはチャンピオンのライバルばかり!

中邑選手は史上最年少でIWGPチャンピオンになり、今年のG1CLIMAXも優勝!
常にトップ戦線にいる選手。
棚橋選手とのタイトルマッチも決定して今、勢いがすごい!

杉浦選手は言わずもしれた、前GHCチャンピオン。杉浦選手もチャンピオン時に、ALL TOGETHERのCDでもメッセージを吹き込んで下さり、ジャケットにも写って下さったり。
大会にはチャンピオンではなくなってしまいましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
GHCを14回も防衛した杉浦選手の、気迫と殺気溢れる当たりの激しいファイトは必見です!

そして、注目なのがKENSO選手!!
現世界タッグチャンピオンであり、長年、アメリカ、メキシコを渡り歩いてきた選手。
この人は強い、弱いを越えて、ついつい気になっちゃいます!
独特の世界観で観客の視線をくぎづけ!
独特すぎて、時には笑いすら起こってしまう世界観が、シリアスになるであろうメインイベントでどうなるのか?!
そして、実は棚橋選手と闘魂同期。
久々の再開はどうなるのか?!
色んな面でKENSO選手がどう出るのか注目です!


さてさて、長くなってしまいましたが、ざっとこんな感じです!
この解説ブログが少しでも役立ちますように!

あと、ブランドとコラボの記念TシャツはMサイズからでしたが、ALL TOGETHERの大会TシャツはXSからあるみたいなので女性はそちらもチェックしてみては?!

会場に来られない方もテレビ放送あります!

 27日(土) 東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER
■ワールドプロレスリング テレビ朝日(地上波)
■2011年8月27日(土) 26時25分26時55分 の放送

↓テレビ 27日(土) 東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER
■東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER 日テレ1(地上波)
■2011年8月28日(日) 4時00分5時00分 の放送内容
【解説】丸藤正道、秋山準、鈴木みのる、石森太二
【実況】平川健太郎、菅谷大介



地域によって、放送日や時間が違うかもなのでご確認下さい!

FUNKISTももちろん当日は応援に行きます!

みんなで大会を成功させて、被災地にエネルギーと義援金を送りましょう!

一つになろう!
ALL TOGETHER!!


funkist0213 at 00:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月18日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

2940f724.jpgどもー!みなさん、すらまっぱぎ!

今回、ベースの機材のボリュームペダル(音を出る状態にしたり出ない状態にしたりするペダル)
をWAXXというブランドにお願いして、モデファイ、つまり、改造しました!!

改造に送り出して、約10日。
昨日やっとスタジオで試せたんだけど、かなーりパワーアップして返ってきましたよ!!

今日の神戸ライブからさっそく使ってバッチリでーす!!

そうそう、オレの青いシールドも、一本一本、全部WAXXで作ってもらっているのです!

長崎スカイジャンボリーではフェス用に特別に作ってもらった15メートルのシールドも登場予定!
広い舞台もスイスイだぜ!

今からた~のしみ!!

今日の神戸もだったし、長崎スカイジャンボリーも次の東京のQUATTROもSold out!
ありがたいです(T_T)
遊びに来る方、みんなで楽しみましょう(o^-')b

WAXX HPもあるので興味ある方はぜひぜひチェックしてね!
http://suzukiwataru.com/waxx/


さてさて!毎週お送りしているALL TOGETHERに向けてのプロレス講座ですが、まず、いきなりのカード変更です!!

第7試合の8人タッグマッチに出場予定だった小島聡選手が、先日の天山広吉選手との対戦で、な、なんと
「右眼眼窩底骨折」により欠場する事に!!
代わって井上亘選手が第7試合に入る事に!

また、第6試合の「デストロイヤー杯争奪 ALL TOGETHER スペシャルバトルロイヤル」にフリーの志賀賢太郎選手、全日本のBLACK BUSHI選手、新日本のキング・ファレ選手が追加参戦することも決定!
出場選手は計82人となりました!
普通の出場人数は20人くらいですからね(笑)

いやぁ、先週にカード変更あるかもと思い、見所説明しなかったけれど、こういう事もあるんですね。

やはり、リングの上は命懸け。


小島選手と天山選手は宿命の相手。
10年以上前にテンコジタッグとして超人気タッグとなり、一時代を築く。小島選手が新日本プロレスから全日本プロレスに移籍してからは、距離が出来ただけに、プロレス史に残るドラマチックなシチュエーションで幾度となく対戦してきました。

だからこそ、今回の久々のタッグ結成はALL TOGETHERの目玉のひとつだった。

実現していれば、試合中に、天山選手と小島選手が思うところありながらも、少し間をおいてからタッチするシーンだけで超満員の武道館が大歓声でしょう。

二人の当時の合体技が見たかったし、試合後の

「なぁ、コジ!」

「おうっ!天山!!」

というお馴染みのやりとりも聞きたかった。

テンコジ再結成直前の、テンコジ対決がきっかけで、お預けになってしまうというのもまた不思議なものです。

今回の小島選手の欠場は残念ですが、次回のテンコジ結成がさらにドラマチックになったと思い、楽しみに待ちましょう。

小島選手、一日も早い怪我の回復を祈っております!!



いやいや、予想外のテンコジ話しでだいぶスペースを取ってしまった(笑)

じゃあ、今回はプロレス観戦オススメの流れ。


今回は通常のシリーズではなく、特別興行なので早めに会場に行くのがよいでしょう。

早めに行く理由その1。武道館の周りは人でごった返すはずなので、待ち合わせは最寄り駅の九段下や違う集合場所にした方がいいと思われます。

早めに行く理由その2。
ALL TOGETHERだけのスペシャルグッズが販売されるはず!

色々なファッションブランドとコラボしたオフィシャルTシャツもかなりカッコイイです!

当日会場に来れない方は下の各通販サイトを要チェック!! http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=6141#njajhoah


デザインはALL TOGETHERサイトでチェック!!

きっと、他のグッズやパンフレットなんかも出ると思います!
今回はぜひ物販アイテムを買ってください!

なぜなら、グッズ売上も義援金として被災地に送られるのです!
ぜひ、買いましょう!

パンフレットがあればマストアイテムです。
あれば1~2000円ぐらい。(なかったらすみません。何が売られるかはボクも知りません!)

とにかく出場選手が多いので、パンフレットを見て、名前と顔を一致させた方が楽しめます。

試合の組まれたいきさつや、選手の意気込み等が書いてあれば応援しやすい!

パっと見てイケメンだから応援しよう!
強そうだから応援しよう!
同郷だから応援しよう!

何でもいいんです。
何人かでも気になる選手を見つけて応援したら楽しくなります!

そしたら、
「次の試合であの選手が出てくる!」
と、その場で楽しみが出来ちゃいます!

試合の展開を観て、応援する選手乗り換えてもいいです!
(住職さん的に言うと推し変)


あと、武道館はすり鉢場の会場なので、大体は見やすいです。
1番上の席の人は選手が小さいかもですが、特大ビジョンがあると思うのでそれを見ましょう!
特に寝技の攻防や表情はビジョンがオススメ。

でも、節電対策でビジョンない可能性もあるのでなかったらすみません。

もしかしたら、特効等の派手な演出もないかもですね。

それと、プロレスは入場から退場まで、全部大事です。
特に入場。
最近ではあまり起こらなくなった、選手の大コールが予想されます。
(特に小橋選手)
なので、トイレは行っておきましょう。
長時間興行が予想されますが、休憩が一回しかありません。
どうしてものタイミングとしては、試合が終わって、次の試合の選手が入場するまでに行きましょう。
トイレの場所をあらかじめ調べておくと、なお良いですね!

あと、観戦中は食べながら飲みながら、わいわいやんややんやしながら観るのがいいんだけど、もしかしたら、武道館は客席では飲食禁止かもしれません。
(小さい売店自体はある)

多分、没収とかはないだろうけれど、そこは各自で確認したり、自己判断でお願いします!


試合中はじっくり観るとこは観る。

騒ぐところは騒ぐ。

よかったら拍手。

ハラハラしたら選手の名前を呼んで頑張れー!
と叫ぶ等々、リアクションしましょう!

そしたら選手もノリノリです!

もう、観たままに楽しめば大丈夫!


お客さんの気持ちを乗せるのもレスラーです!

多分、第一試合から会場は異様な盛り上がりになると思うので、テンション上げてきましょう(^0^)/

あと、第1試合前に、試合前の挨拶や、対戦カード発表もあると思うので、そこにも間に合うと、どの試合が注目されているのかが拍手の大きさで解りますよ!

大会が始まったら、もう楽しみましょう!

毎試合、面白さがあるはずだし、全試合終了後には感動があるはずです。

そして、ここからが大事です。

もし、友達と観戦に来たなら、大会後、ぜひ飲みに行ってください!

そして、試合後の感想をみんなでわにわに話してください!
あの試合があーだった。
この選手がこーだった。

一人ひとり、観ている場面、選手、技、印象等が
違うはず。
そこを語り合えるのがプロレスなんです。

ぜひ、感想を語りあって下さい。
初めて会う、友達の友達もいたらぜひ仲良くなってください。

これもプロレス観戦の楽しみです。

そして、ここで注意点。

九段下駅周辺には店が少ない!
すぐいっぱいになるはず。
なので、飯田橋、四ツ谷、新宿、水道橋、秋葉原辺りに出ちゃうのも手です。

水道橋に行ったらきっとプロレスファンだらけですよ(笑)


あ、最後に。

ボクの観方なんですが、試合終盤、大技が炸裂して、もうダメだ!
って時、フォールされてる選手の眼を見てください。

体力が限界でも、フォールを返す選手は眼が死んでないです。

こういう、ちょっとしたところで深みが増します。
余裕があれば気にしてみてくださいね!

来週はいよいよ、各試合の見所を書きます!
長くなりそう(笑)
頑張って書くので、好ご期待!
それでは皆さん!
一つになろう!
ALL TOGETHER!!


☆8/27(土)東京・日本武道館『東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER』15:00開場/16:00開始

◇第1試合◇
▼ALL TOGETHERオープニングマッチ SUNRISE OF J
BUSHI
大和ヒロシ
石森太二
飯伏幸太
(1/30)
リッキー・マルビン
近藤修司
カズ・ハヤシ
タイガーマスク

◇第2試合◇
▼FIGHTING FOR FUTURE
谷口周平
真田聖也
内藤哲也
(1/30)
高橋裕二郎
征矢学
モハメド ヨネ

◇第3試合◇
▼OVER THE BORDER
真壁刀義
齋藤彰俊
(1/30)
後藤洋央紀
太陽ケア

◇第4試合◇
▼JUNIOR ONE NIGHT CARNIVAL
KAI
中嶋勝彦
鈴木鼓太郎
田口隆祐
プリンス・デヴィット
(1/30)
平柳玄藩
KENTA
金丸義信

金本浩二

◇第5試合◇
▼ONE NIGHT REUNION
佐野巧真
船木誠勝
獣神サンダー・ライガー
(1/30)
青木篤志
タイチ
鈴木みのる

---休憩---

◇第6試合◇
▼デストロイヤー杯争奪 ALL TOGETHER スペシャルバトルロイヤル(時間無制限)
[出場選手]
スーパー・ストロング・マシン
本間朋晃
KUSHIDA
高橋広夢
渡辺高章
外道
石井智宏
ヒデオ・サイトー
キング・ファレ
渕正信
MAZADA
中之上靖文
曹駿
征矢匠
李在晃
ジョー・ドーリング
レネ・デュプリ
BLACK BUSHI
田上明
小川良成
井上雅央
ザック・セイバーJr.
宮原健斗
梶原慧
西川潤
志賀賢太郎
※特別立会人:ザ・デストロイヤー氏


◇第7試合◇
▼MIDSUMMER ENCOUNTER IN BUDOKAN
西村修
永田裕志
天山広吉
井上亘
(1/30)
吉江豊
森嶋猛
浜亮太


◇第8試合◇
▼NO FEAR! GO AHEAD!!
秋山準
佐々木健介
(1/30)
大森隆男
高山善廣

◇第9試合◇
▼BELIEVE THE POWER OF"Prowrestling!"
小橋建太
武藤敬司
(1/30)
飯塚高史
矢野通

◇第10試合◇
▼ALL TOGETHER NOW!
潮崎豪
諏訪魔
棚橋弘至
(1/60)
中邑真輔
KENSO
杉浦貴


funkist0213 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

7f6bffe8.jpgどうもみなさん、すらまっぱぎ!!
北海道のホテルの携帯でカチカチこれを書いています、ベースのJOTAROです!
そして、大好きな奥芝商店の激ウマスープカレーをテイクアウトさせてもらえたので、食べます!


そんな中、ついにALL TOGETHER全対戦カード発表されました!
出場選手がとんでもない人数です(笑)

これを見た瞬間に5時間興行を覚悟しましたよ(笑)
しかし、この大会でなければ絶対に実現できない夢のカードばかり!

終始、夢中になって見入ってしまう事間違い無しっ!
世界のプロレス史に残る奇跡の一日になるぜ!!

8.27までに対戦カードの見所説明しますね!

対戦カードはこれから当日までに変更や、展開があるかもなので、今回はまず、プロレスの基本ルールを説明したいと思います!

まず、決着のつき方!


●スリーカウント。
両肩がマットに付いて1、2、3とスリーカウントが入ったら決着。
つまり、どんなに劣勢でも、相手の肩を3秒マットにつけたら勝ちは勝ち。

●ギブアップ。
相手に関節技や絞め技をされて、ギブアップと言ったり、マットや相手の体を叩いてギブアップの意志表示をしたら決着。

●KO(ノックアウト)。
KO状態で立てなくなったら、レフェリーが10カウントを入れ、数え終わるまでに立てなかったら決着。
まれに、ふたり同時に倒れて、10カウント以内に立てないとダブルKOもあり。
つまり引き分け。

●TKO(テクニカルノックアウト)。
試合中に一方的な試合展開になりレフェリーが危険と判断した場合、強制終了。
TKOになる。

●リングアウト。
大体の団体が、選手がリングの外に出て20カウント以内に帰ってこなきゃいけないルール。
帰ってこなかったら負け。
両方帰ってこなかったら、両者リングアウト負け。
ただ、滅多にリングアウト決着はないし、カウントするかどうかはレフェリーが空気を読む場合あり。
特例で、リングアウト決着は取らないルールもたまにある。
(今回のALL TOGETHERにはその試合形式は今のところないです)

●反則決着。
大体が、レフェリーに暴行したとか、凶器を使い続けたとか、レフェリーの言う事聞かなかった場合。

決着だけでこのくらい。
あとは、時間切れ引き分けとかね。


ややこしく感じるかもだけど、基本はスリーカウントと、ギブアップを解っていれば大丈夫!!

あと、プロレスの特徴的なルールとしては、

●ロープエスケープ。
関節技、絞め技等をされている時に、やられている方が、相手の技を解く事が出来なくても、リング四方にあるロープに触れればロープエスケープとなり、技を解かなければならない。

●5秒以内は反則OK。
凶器で殴っても、首を絞めても、4秒までは何しても良し。
ロープエスケープになっても、技を解かないと反則カウント取られます。

今回のALL TOGETHERは出場人数がハンパなく多いので、10人タッグマッチ、8人タッグマッチ、シックスメンタッグマッチ、タッグマッチとタッグマッチが多いので、かなり出入りが激しく、場外戦もあり、ややこしいかもしれませんが、基本的にはリングで戦っている人を追いかけたら大丈夫です! 

あと、5秒以内反則あり等、プロレスのよさは曖昧さです。
曖昧さは車のハンドルで言う遊びの部分だと思ってください。
真剣勝負の中に振り幅があり、それをいかに空気を読んで、対戦相手、観客、試合をコントロールするのが良いレスラーだと思います。

曖昧さがあるからこその人間くささや、その日だけの試合、その日だけの世界が生み出されるのです。
ルールがガチガチじゃあないからこそ、選手の方の力強さを見てください!!

ひとまずルール説明はこんな感じ!!

また来週見所を説明しますね!!
みんなで、ひとつになろう!
ALL TOGETHER!!


☆8/27(土)東京・日本武道館『東日本大震災復興支援チャリティープロレス ALL TOGETHER』15:00開場/16:00開始

◇第1試合◇
▼ALL TOGETHERオープニングマッチ SUNRISE OF J
BUSHI
大和ヒロシ
石森太二
飯伏幸太
(1/30)
リッキー・マルビン
近藤修司
カズ・ハヤシ
タイガーマスク

◇第2試合◇
▼FIGHTING FOR FUTURE
谷口周平
真田聖也
内藤哲也
(1/30)
高橋裕二郎
征矢学
モハメド ヨネ

◇第3試合◇
▼OVER THE BORDER
真壁刀義
齋藤彰俊
(1/30)
後藤洋央紀
太陽ケア

◇第4試合◇
▼JUNIOR ONE NIGHT CARNIVAL
KAI
中嶋勝彦
鈴木鼓太郎
田口隆祐
プリンス・デヴィット
(1/30)
平柳玄藩
KENTA
金丸義信

金本浩二

◇第5試合◇
▼ONE NIGHT REUNION
佐野巧真
船木誠勝
獣神サンダー・ライガー
(1/30)
青木篤志
タイチ
鈴木みのる

---休憩---

◇第6試合◇
▼デストロイヤー杯争奪 ALL TOGETHERスペシャルバトルロイヤル(時間無制限)
[出場選手]
スーパー・ストロング・マシン
井上亘
本間朋晃
KUSHIDA
高橋広夢
渡辺高章
外道
石井智宏
ヒデオ・サイトー
渕正信
MAZADA
中之上靖文
曹駿
征矢匠
李在晃
ジョー・ドーリング
レネ・デュプリ
田上明
小川良成
井上雅央
ザック・セイバーJr.
宮原健斗
梶原慧
西川潤

◇第7試合◇
▼MIDSUMMER ENCOUNTER IN BUDOKAN
西村修
永田裕志
小島聡
天山広吉
(1/30)
吉江豊
森嶋猛
浜亮太


◇第8試合◇
▼NO FEAR! GO AHEAD!!
秋山準
佐々木健介
(1/30)
大森隆男
高山善廣

◇第9試合◇
▼BELIEVE THE POWER OF"Prowrestling!"
小橋建太
武藤敬司
(1/30)
飯塚高史
矢野通

◇第10試合◇
▼ALL TOGETHER NOW!
潮崎豪
諏訪魔
棚橋弘至
(1/60)
中邑真輔
KENSO
杉浦貴


funkist0213 at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月09日

明日から新曲CRAQUE配信!そして今夜はFUNKIST TV!!

みなさん、どうも、こんにちは!!


いよいよ明日!
8.10からFUNKISTの新曲、「CRAQUE」が着うた、着うたフル、iTunes Storeで配信開始されちゃいます!!

「CRAQUE」は、すでにライブでも超人気曲!!
待望の配信開始ですよ!

そして、この曲はWOWOWのスペインサッカーリーグ《リーガエスパニョーラ》のテーマ曲に抜擢されてます!!



サッカーに詳しいそめちゃんいわく、

「世界最高峰のリーガだよ!!」

と大興奮っ!
勿論、他のメンバーも大興奮!!

世界トップクラスの選手達!
メッシが、クリシチアーノロナウドが、カカが、CRAQUEとともに躍動するよ!!
考えただけでドッキドキ!!


そんなリーガエスパニョーラも今月から開幕!

みんな是非WOWOWでリーガを楽しんでね~w(゜o゜)w


そしてそんなCRAQUE着うた限定リリースを記念して、今夜24時から、


ユーストリームでFUNKIST TV生放送しちゃいます!!
今夜もドタバタハラハラでぐだぐたわにわにするんで、みんな見てね~ん


そして、24日に発売される、チャリティーオールスタープロレスのテーマ曲、「ALL TOGETHER」も発売です!


とFUNKIST新曲ラッシュ!!
楽しみにしていてね!


《着うた・着うたフル》
http://recochoku.jp/funkist/


《FUNKIST TV》
http://www.ustream.tv/channel/funkisttv


funkist0213 at 12:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)