2011年06月

2011年06月23日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

7d20c321.jpgどうもこんにちは!

FUNKISTのベース、ベーサー、ベーシスト、JOTAROです。

今日は93年横浜アリーナの北斗晶VS神取しのぶを観ました。

いやーもんのすごい熱気。
意地と意地。
両選手も、会場の熱もとんでもない事になってますね!

やはり、プロレスは遡るのも面白い。



さてさて、明日は富山、SOUL POWERでRED JETS とA(C)と対バンです!
RED JETS は先週も一緒で今週もまたやれて嬉しい!!
A(C)は久々だから嬉しい!!
SOUL POWERも初めての会場だからどんなライブになるのか楽しみ。

各会場で音響もパフォーマンスも変わってくるので、明日行ってみて色々考えます!!

仲良し3バンドが一緒だからなんか出来たらいいな!
ムフフ。

んで、明々後日は長野JでMAN WITH A MISSION とJamdrunk と 月兎入りとライブ!
とうとうオオカミ達ともひとまず最後です!!

うーん、残念。
悲しい。

でも、今回のツアーで仲良くなれたからまたすぐ一緒にやるでしょう!
あ、さっそく7.17の日比谷が一緒だった!!(笑)
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのオオカミ達、まだ体感した事ない方はぜひぜひチェック!!

Jamdrunk さんと 月兎入りさんは初めてなので楽しみ!
というか、4バンドって何気に久しぶりだなぁ。

長野Jというライブハウス、ここでオレが気合いが入らない訳が無い!!(笑)
がんばります!!

そして、27日には下北沢SHELTERで
NO NUKES SHELTER LIVE 」~SHELTER 20th Anniversary~
というイベントに出演します。

田中優さん(未来バンク事業組合理事長) と飯田哲也さん(NPO法人環境エネルギー政策研究所所長)
のお話を聞けるイベントです。

タイトルにあるように
震災を経て、今から、これからに向けて、電気や発電、原発のお話を聞けると思います。
この日しか聞けない貴重なお話がたくさん聞けると思います!

FUNKISTはアンプラグドライブをやります!
でも、ボクは電気がないとベースの音が出ないので(涙)充電式アンプを使います!
今日調べたところ、アンプラグドというスタイルは全く電気を使わないという訳ではない
そうなので、セーフです!(笑)

普段とはまた違ったライブ、イベントをお楽しみに!

そして、7.3にはFUNKIST REVOLUTION tour 2011@渋谷O-WESTがありますからね!!
この日に向けて色々考えているので。
ムフフ。

どの会場もまだチケットがあるみたいなのでぜひぜひ遊びに来て下さい!
全力ファイトでお待ちしてます!!

よろしくね!!

みんなぜひぜひ遊びにきてね!!


funkist0213 at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月22日

いつだって全力。

b0d2bdc1.jpg今日も新日本プロレスを観戦。

今月4度目の観戦。

観過ぎだろう!

幸せすぎます。
ありがとうございます。

しかし、観る度に発見、刺激、勉強があるのです。

こないだの大阪でのビックマッチの後のコンパクトな会場での単発的な大会だったから、レスラーの皆さんはどんなファイトをするのか注目していたんだけれど、

レスラーの皆さんはいつだって、どんなどんな時でも全力だった。

プロレスだってライブだって、会場の規模、シュチュエーションによって魅せ方は変わるけれど、全力で振り切れば伝わる。


なりふりなんて構ってない。
小さな守りになんて入ってない。

もっと大きなものに立ち向かっていたり、守っていたり。

そういうのが佇まいになっていって、説得力が産まれるんだろうな。

よし!
今日もらった刺激を明日、明後日のスタジオをいい練習にして、富山、長野ライブまでにバンドをもっとよくしよう!

ちょっとやそっとの事には負けたくない。

そして7.3渋谷O-WESTのワンマンに繋げるぞ!


みんなぜひぜひ遊びに来てね!!!!


写真は
私。新日本プロレス棚橋選手。BACK-ON KENJI03。


funkist0213 at 02:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月17日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

ec2404a9.jpg今日は名古屋ライブでした!

いやー!
楽しかった!!

今日は最高でした!

MAN WITH A MISSIONもGLORY JACKPOT SYSTEMも最高でした!

遊びに来てくれた皆さんもありがとうございました!

雨なのにありがとうございました!


来月も再来月も名古屋ライブがあるので、ぜひぜひまた遊びましょう!

よろしくね!!(o^-')b

あと、今日は宮田くんの誕生日でした!


みんなでバースデーソングを歌ったりして、祝いました!

宮田くんよかったね!
おめでとう!!
良い一年を~~!!


そして、明日は大阪ワンマン!!

皆さんのおかげでSOLD OUTしました!
ありがとー!

当日券が若干出るみたいなので迷ってる方はぜひ!
お問い合わせは
GREENS 06-6882-1224


みんなで最高の夜にしましょう!

やんややんや!!


funkist0213 at 01:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月10日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

f14867f4.jpgみなさん!!!

ついに発表になりました、FUNKSTの重大ニュース!!!!

それは8.27に日本武道館で行われる、
日本が誇るプロレスメジャー3団体が32年ぶりに団体の垣根を越えて開催される、
東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」の公式テーマソングにFUNKISTが大抜擢されました!!!!

そして、8.24ニューシングル
「ALL TOGETHER」発売決定!!!


ボクはもう、本当に本当にプロレスが大好きで、毎日プロレスの事を考えてます。
プロレスにはいつも沢山の勇気、感動、生きる力をもらっています。

選手のみなさんのがんばり、戦い、生き様に心を震わせられていて、ボクはそれを音楽で、ベースで伝えているのです。

休みの日が決まったら、まず、その日どこかのプロレス団体が大会を開催してないか調べます。
そんな勢いで隙あらばプロレスです。

もう、本当に好きで好きすぎてアピールしていたら、テーマ曲のお話をいただく事が出来ました!!
つまり、

「プロレスばっかり見ていたらテーマ曲作っちゃいました!!」


すみません!

週刊プロレスのハチミツ二郎さんのコラムのタイトルをもじって使ってしまいました。
取り乱し始めています!!

このお話を頂いた時、正直泣きました。


プロレスに詳しくない方もこの日記を読んで下さってると思うので簡単に説明しますと、メジャー3団体でのオールスター戦というのは本当にすごい事なんです。

日本にはもの凄い数のプロレス団体があり、その中でもメジャ-3団体と呼ばれる、
「新日本プロレス」「全日本プロレス」「プロレスリング・ノア」はビッグマッチ等で選手のゲスト参戦等はあっても、垣根を取っ払ってオールスター戦をするだなんて夢にも思いませんでした。

だって32年もやらないんだよ??!
オリンピックだって、ワールドカップだって4年に一度やってるのに!!
プロレスオールスター戦はオリンピック、ワールドカップの8倍の時間がかかってます!!

基本的に自分の団体が一番強いんだ!!
と思っていたり、長い歴史の中での団体同士での戦いやライバル心、確執等がありほとんど交わる事のなかったのですが、東日本大震災で被災された方々の為に、プロレス界が立ち上がろう!!!
今こそ団体の垣根を越えて一つになってプロレスで日本を元気づけて応援しよう!!

と「ALL TOGETHER」の開催が決定したのです!!

今まででは考えられなかった夢のカードが組まれる事でしょう!!

そして、この大会の収益、会場で集まった募金、大会記念Tシャツやパンフレットの全利益は、被災地の復興支援の義援金として全額を寄付するとの事です。


被災されたプロレスファンの方には勇気を届けられると思います。
自分には何か出来ないかな?と思っているプロレスファンの方は観戦するだけで、被災地への支援になります。

本当に素晴らしい大会です。


その想いを受け取ってボクらも楽曲制作させて頂きました。

もちろん、事前にメンバーで一緒にプロレスを観に行ったり、DVDを見て、プロレスの楽しさ、素晴らしさ、レスラーの皆さんの凄さをみんなで学びました。

「倒れても何度でも立ち上がるプロレスラーの強さ」や「一つになろう」というキーワードで被災地の方々へのFUNKISTからのメッセージを詰め込みました。

本当に熱い楽曲になりました。
気合い入りまくりです!!

そしてさらに!!
各団体からレスラーの方にレコーディングスタジオに来ていただいて、コーラスで参加していただいたのです!!
もの凄い人数のレスラーがレコーディングスタジオに集まり、広い部屋はあっという間にギュウギュウになり、クーラーの温度を下げても下げても熱気ムンムンでした!(笑)


ボクは緊張のあまり、食事が喉を通らず。
ずっと心拍数が高いままでした!!(笑)


皆さん、快くレコーディングしてくださり、プロレスラーのパワーが注入されてもの凄いガッツとパワーです!!
この曲で絶対元気出るし、勇気をもらえると信じています。


レコーディングの様子はツイッターのalltogether_jpで写真見れます!!
フォローしてチェック!!

この曲が少しでも「ALL TOGETHER」の成功を後押し出来たら。
被災地の方々が元気になってもらえたら。
沢山の人にずっとずっと歌ってもらえて、ずっとずっと被災地を応援出来たらと思っています。

プロレスファンの皆さん、ぜひよろしくお願いします!
今こそプロレス魂でレスラーもファンもひとつになって大会を大成功させましょう!!
大会を後押しするのはファンです!!


そして、プロレスを好きだったけれど、最近は観ていない、好きだけど会場に行った事ないという方や、興味なかったけれどFUNKSITがテーマ曲なら

と思った方はこの機会にぜひ、会場に足を運んでください!!
レスラーの皆さんは絶対最高の試合を見せてくれます!!

騙されたと思って!
絶対損しないから!!

ボクは心の底から信じてます!

プロレスラーも、プロレスファンも、FUNKISTも、FUNKISTファンも今こそひとつになろう!!
ALL TOGETHER!!

チケット絶賛発売中!!
各席残りわずか!!

ALL TOGETHER HP
http://www.all-together.jp/

新日本プロレス HP
http://www.njpw.co.jp/

全日本プロレス HP
http://www.all-japan.co.jp/

プロレスリング・ノア HP
http://www.noah.co.jp/

[CD情報]
FUNKIST NEWシングル「ALL TOGETHER」
発売日:2011年8月24日(水)
品番:PCCA-03466
価格:¥1,200(税込)

[着うた配信情報]
配信サイト:レコチョク
配信開始予定日:
■着うた:2011年7月20日(水)
■着うたフル:2011年7月27日(水)
※寄付対象:着うたフル配信日より2011年9月末日までにダウンロードされたもの


funkist0213 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月02日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

bc3ea257.jpg今日のスタジオの休憩中に、ちょっとお疲れのオガチの似顔絵を書きました。
下を見てうつむいているところです。
我ながらなかなかうまく描けたのではないかと思います。

明日、明後日は水戸、宇都宮ライブです!

MAN WITH A MISSIONとBLOOD MAN BROS一緒に最高のイベントにします!

明日、明後日は一緒にツアーを廻ってるからこそのお楽しみがあるかも?
ないかも?

あるのかないのか気になる人はぜひ会場へ!


ライブハウスで待ってます!!


funkist0213 at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)