2010年08月

2010年08月16日

ツアーがはじります!小豆島行きます!!

今週からツアーです!
小豆島!神戸!!長崎スカイジャンボリー!!!

どれも楽しみすぎます!!!
みんなぜひぜひ遊びに来てください!!

まずは小豆島!!
自然に触れて、カンボジアのこどもたちとラッピーヤーして楽しみます!
サバイサバイ!

去年のカンボジアツアーはすごく素敵なツアーだったので、楽しみです!


2010年8月18日(水曜日)

カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol4ジャパンツアー小豆島イベント!!

会場:小豆島ふるさと村イベント広場
12時会場
13時開演
17時終了予定


出演者
カンボジアの子供っち(踊り)
FUNKIST(歌)
SUGA IZANAI (踊り)
森源太(歌)

チケット
大人      2500円
中・高校生   1500円
小学生     1000円
小学生未満  無料

※当日券の方は、500円アップです。
※イベントの経費を除いた、利益は、カンボジア支援に充てさせて頂きます。

オススメ情報!!
18日、小豆島に宿泊したい方は、ふるさと村からすぐ近くにある、国民宿舎さんを予約させて頂いております。
せっかく小豆島まで来たのに、日帰りなんてもったいない!!
イベント会場すぐ近くの国民宿舎にのんびり泊まって、
みんなと熱く楽しく語っちゃってください!!

宿泊代は、 素泊まり(食事なし)4000円です。
宴会代は別途かかります。

※なんと!!国民宿舎さんのご好意で、宿泊した方の人数に応じて、カンボジア支援をさせて頂きます!!
※人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

お問い合わせ
電話 0879-82-3703  13時~18時 土日休み(事務所)
メール:info(at)maketheheaven.com (at)を小文字の@にして送って下さい。

ご予約はこちらのフォームから
https://pro.form-mailer.jp/fms/d8526aa110834

ジャパンツアー公式HP
http://maketheheaven.com/cambodia/jptour/index.html
ジャパンツアー公式ブログ
http://japantour2010.seesaa.net/


funkist0213 at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月13日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

5790f604.jpgみなさん、こんばんは!
JOTAROです!
このブログを朝見てる人が多いかもしれないので、おはようございます!
もつけたし!!

ちょっと前に広瀬さんという、ものすごい親切丁寧で情熱的な仕事をする方を紹介してもらって、広瀬さんが去年末に導入した「PLEK」っていう機械でベースを調整したんですね。


PLEKはドイツ製の機械で、でっかい冷蔵庫二台分ぐらいの大きさなんだけれど、その扉を開けて、ベースを中にしまう。
そしたら、スキャナーが出て来て、ウィーーーンてベースのネックを1フレットずつ読み取っていって、1000分の1ミリ単位でベースが今どの状態か教えてくれるんです。
しかも、図面つき。

んで、物理学上で一番ベースが「鳴る」セッティングを教えてくれるんです。

もうね、凄まじい機械。

PLEKの導き出した答えと、オレの弾きやすさの好みのちょうどいいところを広瀬さんに調整してもらったところ......。

おぉ!!!
まるで別のベースみたいだ!!!!

全然変わった!!

音が全然違う!!

弾き心地も全然違う!

こんな規則正しい弾き心地のベースは初めて!!!!

今まで気になっていた部分が解消された!!

PLEKすごい!!

とゆうか、PLEKを捜査できる広瀬さんがすごい!!
調整できる技術、楽器への知識がないと絶対使いこなせない。
広瀬さんの楽器への知識の深さ、幅広さはもの凄い。
PLEKがいくらいい「数値」を出しても、そこに仕上げるためには楽器と使い手と対話しながらやっぱり職人の技術が必要なのです。
何度もやり直して、確認しての繰り返しで仕上げていきます。

現に、PLEKは日本に3台あって、ここまで使いこなせているのはこ広瀬だけらしい!!

広瀬さん本当にありがとうございます!

ちなみに、鶴の神田くんにも紹介したら、即PLEKしたみたいで、大喜びでした(笑)

とにかくピンクベースちゃんが調子いいので毎日ベース弾くのが楽しみ!

違うベースか!ってぐらいにガラっと変わったからバンドで調整し直している最中なんだけれど、さらにいい状態にして8月のライブがんばります!

楽しみ!


みなさーーん小豆島、神戸、長崎で会いましょう!!
ブンブン!ベース弾いちゃうよ!!

あと、今年の決勝は中邑VS永田だと思う!!

全日のムタVS KENSOにも楽しみ!!


オレも負けない様にするぞ!!

ではでは!


funkist0213 at 01:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月06日

JOTAROのニャアニャア鳴くのはウミネコだ!

b8210b97.jpgどもどもみなさんこんにちは!
ご機嫌いかがでしょうか?

JOTAROです!!


さてさて、鳥取行ったり、大阪にライブしに行ったり、富山行ってRED JETSに会ったり、京都で乙武さんとランチしたりともう夏をあっちに行ったり、こっちに行ったりと満喫したんですが、そちらの方はボクの個人ブログか、mixiかツイッターでチェック!!
「よろしくお願いしまーーーーす!!!!!!!」



さてさて、今日 
鈴木裕子さんの著書

女職人になる

という本を読んでまして、とても興味深い内容でした。
先に白状してしまうと、まだ半分しか読んでないのだけれど、職業別に別れて短編集のような形式で書かれているので、問題無しです!!(笑)

恥ずかしい話なのですが、この本で初めて知る職業もあり、その仕事内容や、修行の話、女性ならではの部分、現代社会における伝統技術の後継者問題、手に技術をつけて生きていく。

個人的にはバンド活動、楽器を弾くという事に通ずる部分が多く、とても参考になりました。


なかでも江戸切子職人 小川郁子さんの章で出て来るコメントに

「いまの私にとって、『こうなったら切子を続けるのは無理』と思うことはないんです。
切子を片手間とか趣味とかではなく、生業としていきたい。
うまく説明できないのですが、切子は私にとって生活の一部ではなくて、自分自身なんです」


というのがあって、それにすごい共感したというか。

ボクにとっては音楽なのだけれど、こういう職業はビジネスとして成り立つ部分って必要だと思うし、目標や野心も必要だと思います。
だけれど、根本には自分の為であり、人の為になりであり。
周りや、環境に感謝しつつ、一つひとつ丁寧に取り組むのが大事だと思います。

音楽は仕事かと聞かれたらボクは、これが自分の仕事だと答えるけれど、仕事だからやってるのかと言われたら絶対にそうではない。
むしろ、「音楽が自分の仕事」だと答えるなんて昔は勇気がいったし、とても贅沢な事。

やっぱり好きだからやっている。
その気持ちはすごく大事にしたい。

何が言いたいかというと、この本を途中までだけれど、読んでみてとても気が引き締まったのです。
10年やって一人前とうのはやっとスタートラインだと書いてありました。

今までやってきた事を大事にしつつ、これからまたがんばろう!!!


あと、ぜーんぜん話は変わるんですが(笑)今週号の週間プロレスの

天龍源一郎選手とさくらえみ選手の対談がとても素晴らしかったです!
プロレス関係無しに天龍さんの言葉が響きます!!
人生の大先輩の言葉に泣きそうです!!
あと、海外から帰ってきたKENSO選手のインタビューも非常に興味深い。

内藤選手、秋山選手、真壁選手のインタビュー、CIMA選手のコラム、華名選手のマニフェスト発表等々ボリューム満点の今週の週間プロレス。
G1特集も素晴らしい!

みなさん、ぜひ読んでみてください!

明日からは夏の風物詩、新日本プロレスのG1クライマックス開幕!!
選手の皆さん、怪我には気をつけてがんばってください!!

新日本プロレス
http://www.njpw.co.jp/

それではまた来週!
チャオチャオーー!


funkist0213 at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月05日

京都で乙武さんと素敵ランチ!

38c299eb.jpg
b198c54a.jpg
b3433a7e.jpg
京都滞在中、偶然が重なり京都で乙武さんとランチ!(笑)
イタリアンのdivo-divaさんで美味しいランチをいただき、素敵なシェフに沢山お話をしていただいて、すごくいい時間。

う~ん、いい夏休みでした!

今回は人の優しさ、心意気に沢山触れてよくしていただいた。
だから、特別なんだなぁ。
優しさを沢山いただいたので、自分も周りの人に優しく接していける様になりたいです。


富山行ったり、京都来てみたり、珍しくゆっくり旅行。
しっかりパワー充電出来たから、この夏は最後まで突っ走ります!

東京に帰ったら、早速7日の、「二人目のジャイアン」ライブの準備!

皆さん、ライブでお会いしましょう(^0^)/

ではでは~。


funkist0213 at 16:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月03日

富山まで、列車は走る 鈍行の旅。

e7a799bd.jpg
a9aef37e.jpg
いろんな調整がついたので、思いきって富山までRED JETSの、こうちゃん、アッキー、たっつんに会いに行っってきました!
みんな元気そうでよかった!!

たっつんは退院して、富山に帰って来たばかりだったけれど、わざわざ会ってくれて。
傷はあったけれど元気でした!

三人とも、大事故だったのに生きていてラッキーだったのと、助けてくれた、支えてくれた皆さんへの沢山の感謝の気持ちを話してくれました。

みっちーも今月中には退院できそうだとか。

早くみっちーにも会いたいな。
早く対バンしたいな。

みんな焦らないで、でも、早く良くなってねー!
みんなまっとるよー!


いやー、会えて本当に本当に嬉しかった。


そして、きときと寿司さん。
お世話になりました。
ありがとうございました!


funkist0213 at 17:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)